新着情報

マインドブロックバスターインストラクター養成講座 ご感想 ~ヤスミン河内美佐樹さま

Posted on 2014.09.08
  

 

 (ヤスミン河内美佐樹さま、受けたプログラム:マインドブロックバスター インストラクター養成講座)

 

①砂羽のインストラクター講座を受講しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

 

1、美佳さんのお人柄です。  

きっと倒れそうなほど多忙なのに、

自分と関わった人との縁は一生モノと、大事にしてくれる。  

自分もそうありたい、と思うお手本です。  

 

2、本多カヲルさんと同期なりたかったからです。  

つらい過去を乗り越えただけでなく、初対面の人にもガードを作らず、  

懐に入ってきちゃうカヲルさん。  

 

そんな魅力を最大限引き出したのは、

やっぱり美佳さんなのかな、って思いました。  

 

 

②インストラクター講座を受けて、良かったことは何ですか?  

 

1、実践面だけでなく、受講生それぞれの持ち味が生きるように  

「セルフブランディング」を意識させる指導をしてくださったこと。

 

2、講座中も、積極的に「助っ人」参加の機会を設けてくださったので、  

実地訓練になりました。  

 

3、同期のみなさんとは、一生もののご縁が築けたと思います。  

大切にしていきたい仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③インストラクター講座を受けて、得られたこと、解決出来たことは何ですか?

 

1、大切だけど、ついついおざなりにしてきた

「自分自身」の掘り下げができたので、  

自分の講座を受けてほしい未来の生徒さん像を、

クリアに描くことができました。    

 

セルフブランディング講座や宿題を通じて、  

これほど自分自身について考えたことはなかったし、  

向き合ったこともなかったです。  

 

美佳さんや、同期のみなさんからみた「自分像」も

大きなヒントになりました。  

 

2、②の3とかぶりますが、仲間が得られたことは宝だと思っています。  

 

3、「変わり者」も見方を変えれば、面白くて魅力的(笑)という

視点が得られたこと。    

 

 

④インストラクターになって、これからのビジョンや抱負について

 教えてください。  

 

子育てに一生懸命で自分の可能性をあきらめたり、

挫折しそうになったり、

あるいはこどもに自分の果たせなかった夢を押し付けて潰しそうになったりと

母子の関係って絆が深い分、悩みも深い。

 

MBBに出遭って、そんな自分の心のブロックを解除し続けたら、

こどもへの視点が変わり、

自分自身の可能性や世界をもっと広げることが できるようになった。

 

そして、そんな自分をこどもたちも

応援してくれるようになった。

 

だから、自分と同じように悩んでいるママさんたちに、

MBBで自分の可能性や夢を広げることができることを

伝えたいです。

 

そして、そうして出会ったママさんたちとのご縁を大切に、

一緒に世界を広げていきたいです。

 

 

⑤これから受講を考えている方へ一言お願いします!  

 

こんなにも繋がった人とのご縁を大事にしてくれる先生はそういない、

と断言できます。

ぜひぜひ受講してください!

                                                                                                                                                    

 

 

ベリーダンサー、ヘナアーティストでもある

マニアママ代表!

マインドブロックバスター田園都市宮前校 開校 

ヤスミン河内美佐樹さんのブログはこちら


clear

マインドブロックバスター養成講座 ご感想 ~あかりさま

Posted on 2014.09.01
  

 (女性、20代、東京都在住、受けたプログラム:マインドブロックバスター養成講座)

 

みかさんにお会いしてからというもの、

数ヶ月ですがあまりにも毎日が幸せ過ぎて、

窓ガラスを拭いたら、あれ、人生ってこんなに素晴らしく、

キラキラ楽しいものだったんだって。

 

実際、最近キラキラしてるって言われました。笑

 

10年来の悩みが、あれよあれよと解決されて、

やっぱり私はわたしとして生まれて来れて、

本当に良かったって日々感謝です。

 

ずっと、なんでふつうの人が当たり前にできることが、

自分にはできないんだろうと、

自分になかなか価値を見出せなかった私がです。

 

みかさん、本当にすばらしいご縁をありがとうございます!

 


clear

マインドブロックバスター養成講座 ご感想 ~吉瀬晶子さま

Posted on 2014.09.01
  

 (女性、30代、神奈川県在住、受けたプログラム:マインドブロックバスター養成講座)

 

① なぜ、マインドブロックバスター(以下MBB)養成講座を 受講しようと思いましたか?

 

2011年、偶然献血ルームで砂羽先生に声をかけて頂き

(砂羽から注釈:当時私は、献血ルームでボランティアのセッションを行っていました)
 

そういうこと(セラピー?占いも含む)に、全く興味がなかったのですが

暇だったのでやってもらいました。

 

その時は、まったく信じてなかったです。

 

私は、物ごころついてからずっと

雷がとてつもなく怖かったのですが

(朝、雷注意報を見たら、一日鬱々と、気分も悪くなっていました)
 

ブロック解除によって、少し怖くなくなりました。

 

先生はその時、まずは2~30%怖くなくなると仰ったのですが、

本当にその通りでした。

(現在はブロック解除を繰り返し、ほとんど怖くありません)。

 

 

②受講前と受講後で、どんな変化がありましたか?MBBを学んで良かったことなど、教えてください。

 

どんな変化?と落ち着いて考えないと分からないくらいに

自然に、当たり前のように、

でも、大変化を遂げてきたと思います。

 

新しい仕事を始め、週5日疲れずに10時間働ける。

 (それまでは、昼寝や睡眠過多がすごかった。

  しかも他の2日も働いていることが多い)

 

外見コンプレックス(アトピー)のため、

 人と付き合うことが、とても疲れることだったけれど

 まあしょうがないと開き直れるようになり、

 

 「友だちは少なくていい!」から

 「もっと沢山お友達が欲しい!」に変わり、

 どんどん友達が増えて行きました。 

 

 しかも、皆さんよい方ばかりで、幸せです!

 

入ったお店が、その後どんどんお客が増えます(笑)

 (深夜1時のラーメン屋。お客が私入れて2人だったのに、

  あっという間に14人に!そういうことがよくあります)

 

以上のことは、ほんの氷山の一角なのですが

このようなことは、全て自分の「思い」や「行動」から

きているものだと分かり、

 

厳しい言い方をすると、なんでも自分のやっていることや

思っていることの責任なので、

 

何があっても、まあ自分のやったことだからしょうがないな~ 

と思えるようになったことが、大きな収穫です。

 

なんで私ばっかり・・・とか、

〇〇さんのせいで・・・とか、

まったく思わなくなりました。

 

とっても気楽です。

 

 

③今後自分の仕事や生活の中で、 MBBをどのように活かしていきたいですか?

 

今は新しい生活でいっぱいいっぱいなのですが、

ゆくゆくはMBBとして、

以前の私と同じようなことで悩んでいる方のブロック解除をし、

 

いかにあなた様は素晴らしい方であるか!

 

ということに、気付いてもらえたらと思います。

 

(前に砂羽先生にそのことを相談したら、

 焦ることはない、時期が来ると言って頂き、ほっこりしました)

 

 

④これから受講を考えている人に、一言お願いします!

 

学んで損はありません!

無理せずどんどん変われます!

 

MBBの皆さまは、とっても素敵で優しい方ばかりで

お友達もたくさん増えるでしょう!

 

MBBのいいところは、ブロック解除の他に

皆さまが惜しみなく情報を共有し合っているところでもあります。

 

砂羽先生は、ご自分には厳しく、

生徒には、とーっても優しい先生です。

そして一人一人を、本当に大切に考えて下さいます。

 

よほどキャパシティが広くなくては

出来ないことだと思います。

 

先生に出会えて本当に良かった!大好きです。

いつか先生に恩返しが出来たらと思っているのです!

 


clear

ライフディスカバリー ご感想 ~S.Mさま

Posted on 2014.08.17
  

(女性、20代、千葉県在住、医療事務勤務、受けたプログラム:ライフディスカバリープログラム)

 

①ライフディスカバリープログラムを、お申し込みして下さったきっかけは何ですか?

 

 自分の本当にやりたいことや、向いていること、 好きなことがわからず

 もやもやとした気持ちでいたので申し込みました。

 

 

②このプログラムを受けて、良かったこと、受けた気付きは何ですか?

 

 今まで生きてきた中での出来事は、無駄ではなかったこと

 意味があったのだということを

 自分のなかで納得できたことがとてもうれしかったです。

 

 

③プログラムを通して見つかった、自分の「強み」や「才能」「本当にやりたいこと」や「天職」、「ライフワーク」についてどんな感想を持ちましたか?

 

 自分では、才能はないと思っていた事柄が、

 実はあるのだとおっしゃっていただき驚きました。

 それを仕事に取り入れることができたら、

 どんなに楽しいことだろうと思いました。  

 

 これからの人生のなかで、選択に迷う事柄があったら、

 今回教えていただいた内容と照らし合わせて選んでいけば、間違いないと強く感じました。

 

 

④このプロラグムを、どんな人におすすめしたいですか?

 

 自分の人生に何か少しでも違和感や迷いがある人すべて。

 

 

⑤その他、ご意見ありましたら、なんなりとお伝えください。

 

 とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

clear

体験セッションのお申し込みはこちら

clear
ページトップへ