ライフディスカバリープログラム

ライフディスカバリー ご感想 ~T.Mさま

Posted on 2014.07.17
  

(女性、30代、東京都在住、看護士、受けたプログラム:ライフディスカバリープログラム)

 

①ライフディスカバリープログラムを、お申し込みして下さったきっかけは何ですか?

 

 やりたいことが見つからず、毎日悶々と考えることが多くなり

 自分で見つけていくことの限界を感じていたときに、

 このプログラムを勧めてくれる方がいたので、

 思い切って受けてみようと思いました。

 

 

②このプログラムを受けて、良かったこと、受けた気付きは何ですか?

 

 自分の強みを知ることができ、それに向かって

 進む道筋を考えはじめることができてよかったです。

 

 また、いつも自分の中にあったキーワードの根底を気付かせてもらえ、

 とてもすっきりしました。

 そのことにより、もっと視野が広がったような気がします。

 

 

③プログラムを通して見つかった、自分の「強み」や「才能」「本当にやりたいこと」や「天職」、「ライフワーク」についてどんな感想を持ちましたか?

 

 初めは、「ふ~ん・・・」という感じだったのですが、

 読めば読むほど、納得する部分が多く、

 そういえば、そうだった!!ということをどんどん思いだしてきて、

 とても楽しい気分になってきました。

 

 私自身、特に強いこだわりや決意がないまま

 過ごしてきていると思っていたのですが、

 意外とぶれないものをもっているんだということに気づかされました。

 

 そして、今の職場の環境は

 本当に向いていないことを実感しました・・・。

 

 

④このプロラグムを、どんな人におすすめしたいですか?

 

 全ての人に!!!

 高校とか大学の必修の授業にしてほしいくらいです♪

 

 

⑤その他、ご意見ありましたら、なんなりとお伝えください。

 

 みかさんが、癒し系といっているのを

 「え~??」と思っていましたが(笑)、 

 本当に癒しの時間でした。  

 え~!!と思ってしまってすみませんでした。笑

 

clear

ライフディスカバリー ご感想 ~S.Aさま

Posted on 2014.01.03
  

(女性、37歳、滋賀県在住、受けたプログラム:ライフディスカバリープログラム)

 

①ライフディスカバリープログラムを、お申し込みして下さったきっかけは何ですか?

 

自分の人生を諦めそうだった時、砂羽さんのブログと出逢いました。

ブログの内容から勇気をもらい、信頼出来る方だと感じたので

マインドブロック解除セッションを電話で受けました。

 

セッションを受けて、もっと夢を持ちたい!

充実した仕事をして、悔いのない人生を送りたい!という

欲が出てきました。

 

また、電話でなく、砂羽さんに直接逢いたいという思いも強かったので、

思い切って申込みました。

 

 

②このプログラムを受けて、良かったこと、受けた気付きは何ですか?

 

砂羽さんの質問に答えていくうちに、

自分の好きなことや、嬉しかった体験などを思い出させてもらい、

自分の人生も、捨てたものではないのかなと思えてきました。

 

また、砂羽さんに分析してもらって、

自分では気づいていなかった自分の特徴が分かって

とても面白かったです。

 

基本的に、自分の好きなこと、楽しいこと、ワクワクしたことに

焦点が当たるので、

セッションの間中、ワクワク感があって

時間があっという間でした!

 

納得する部分や、「そうだったのか!」と、

ちょっと意外に思う部分もありました。

 

素晴らしいのは、セッションの後も言われたことを思い返して

「確かにそうかも」

と、理解が深まっていることです。

 

 

③プログラムを通して見つかった、自分の「強み」や「才能」「本当にやりたいこと」や「天職」、「ライフワーク」についてどんな感想を持ちましたか?

 

今までやってきた専門の仕事が、案外自分に向いているんだな

ということに、改めて気付きました。

 

あと、意外なところ(好みや過去の経験)から

自分にとってなにが「いい感じ」なのかを分析してもらって

目からウロコが落ちる気もしました。

 

仕事についてのセッション、というつもりで受けたのですが

それだけではなくて、生き方全体や、

普段の生活でもこうしていれば幸せでいられる、という

という大きな指針を得られたと思います。

 

 

④このプロラグムを、どんな人におすすめしたいですか?

 

自分の人生を、より良く幸せにしたい人。

 

 

⑤その他、ご意見ありましたら、なんなりとお伝えください。

 

いつもありがとうございます。

たくさんの方のブログやメルマガを読んでいますが、

私にとっては砂羽さんの書くものが、一番心に響きます。

 

砂羽さんの文章を読むと、お説教ではなくて、

出来ない自分やダメな自分でも許されるような気がして

本当にホッとして、後から希望が湧いてきます。

 

今年は自分にとって辛いことがあって、

苦しくて出口が見えないと感じることもありましたが、

そんな中でも砂羽さんに出逢えて

本当に感謝をしています。

 

これからも、みなさんのために大活躍してくださいね。

 


clear

ライフディスカバリー ご感想 ~岩崎直美さま

Posted on 2013.06.12
  

(女性、48歳、埼玉県在住、受けたプログラム:ライフディスカバリープログラム)

 

①ライフディスカバリープログラムを、お申し込みして下さったきっかけは何ですか?

 

今年に入ってたくさんの問題が出てきて、なかなか前に進めない気がしていました。

自分軸をしっかり持つために、自分の才能、強みを知りたいと思い

セッションを申し込みしました。
 

 

②このプログラムを受けて、良かったこと、受けた気付きは何ですか?

 

問題を対処することに翻弄され、自分のやりたいことをするパワーが出ませんでしたが、

このプログラムを受け、ボランティアでやっていたヨガのトレーニングを再開することが出来ました。

 

また、お金の為にやっている仕事の比重を軽くし、

自分を大切にする時間を作る決断が出来ました。
 

 

③プログラムを通して見つかった、自分の「強み」や「才能」「本当にやりたいこと」や「天職」、「ライフワーク」についてどんな感想を持ちましたか?

 

以前からやってみたい事があったのですが、自信がなく具体的なvisionも立てられませんでした。

 

でもこのプログラムを受けて、やりたい事がまさに自分の強みであり、

才能であり天職なんだということが再確認でき、点が繋がり線になった感じがあります。
 

 

④このプロラグムを、どんな人におすすめしたいですか?

 

人それぞれ個性があり、また得意とする事もそれぞれあります。

 

今の仕事に悩んでいる方はもちろん、全ての人がこのようなプログラムを受けて

自分の好きな事、才能を見つけ、それを実行できたら

明るい世界を作れるんじゃないかな~と思います。

 

 


clear

ライフディスカバリー ご感想 ~T.Sさん

Posted on 2012.11.13
  

 

(男性、33歳、千葉県在住、受けたプログラム:ライフディスカバリープログラム)

 

先日は、ライフディスカバリーを受けさせて頂き、

ありがとうございます!

 

ライフディスカバリーの告知を見た時から、

だいぶ経っての受講になりましたけど、

正直、「受けて良かったぁ!」という気持ちです。

 

自分の使命や天職が本当に分かったんですから!
 

本当に、あれだけの時間で分かるなんてびっくりです!

 

 

色々、美佳さんから飛んでくる質問に

正直どう答えていいのか分からない所もありました。

 

美佳さんはそんな私も責めることなく、

焦らすことなく待っていて下さいました。

 

また、別の聞き方をしてくれると

すんなり心からスーッと答えが湧き上がってきたりしました。

 

 

オーダーメイドのライフディスカバリー。

本当に自分だけのライフディスカバリー。

 

大切にする!と決めました!

 

 

また、びっくりしたのが、

本当に今と真逆のものだったこと。

 

今のこの状況が嫌だ、息苦しいと感じるのは

当たり前ですね。

 

 

(略)

 

 

夢を諦めかけていた自分がいたのも事実。

 

でも、諦めるのはまだ先にしてみよう!と思います!

 

私だけの人生。

私だけしか演じられない、この人生という舞台。

 

演者のいない舞台なんてないからね。

 

 

今は小さな芽かもしれない。

でも、私にしか咲かせられない花があるんです。

 

口下手でどう伝えていいのか分からなかったけど、

本当に申し込めて良かった。

 

心からありがとう!を言いたい。

 

生きる勇気をくれて、ありがとう!

 


clear
2 / 3123

体験セッションのお申し込みはこちら

clear
ページトップへ