摂食障害克服カウンセリング

摂食障害克服カウンセリング ご感想 ~M.Uさま

Posted on 2014.07.17
  

(女性、20代、群馬県在住、専門学校生、受けたプログラム:摂食障害克服カウンセリング)

 

砂羽さん、昨日はお忙しい中お会いしていただいて、

たくさん話を聞いてくださって

本当にありがとうございました(*^^*)!

 

ずっとずっとお会いしたかった砂羽さんにお会いできて、

とても嬉しくて、お話できて楽しかったです。

 

父母や私の事への相談事やアドバイスもいただいて

ありがとうございました!!

 

昨日の砂羽さんとのお時間は、 私の人生の中で

また1つものすごく貴重で大きな1日となりました。

 

(中略)

 

言葉にしていなかったことも、

砂羽さんは感じ取ってくださり、わかってくださって

驚きと嬉しさが溢れました。

 

私たちの背を押してくださった砂羽さん、

そして私だけでなく、父母の想いも

感じ取ってくださった砂羽さんに

感謝の気持ちでいっぱいです(T^T)

 

入院時もそうですし、

もはや砂羽さんと出会えたときから、

何度も何度もパワーと勇気をいただいていて、

 

ここまで回復し、

今のこのような自分でいられるのは

砂羽さんのおかげです。

 

言葉では現しきれませんが・・・

本当に本当にありがとうございます!

 

また砂羽さんにお会いできるのを楽しみにしています♪(^^)♪

 


clear

摂食障害克服カウンセリング ご感想 ~T.Kさま

Posted on 2013.05.31
  

(女性、30代、岩手県在住 受けたプログラム:摂食障害克服カウンセリング)

 

砂羽さん、昨日は多忙な中貴重なお時間をとっていただき

本当に本当にありがとうございました。

 

昨日の私の気持ちをどんな言葉で表していいのか、

とにかく少し気持ちを寝かせて落ち着いてメールしようと

心に決めて昨夜は深い眠りにつきました。

 

今まで辿ってきたカウンセリングは、私にとっては

ただただ教科書を叩きつけられているような

苦痛を伴うものでした。

 

お話したように、今までのカウンセリングも

私を励ます行き来にはなりましたが

私そのものの魂に、変化はなかったように思います。

 

 

あの時の私が、私以上にも以下にもなろうともせずに

ならなくとも私の口からはどこを切っても

真実の言葉しか出てこなかった。

 

不安や恐怖感に怯えず、暗闇からずっとずっと願い、

見上げていた空にかける願い思いを

自分自身の口で語り、確かめられたこと。

 

充実し満たされた私のバケツが沢山の良い指令をくれ

昨夜はなんと、何年かぶりに一人居酒屋してしまいました!  

しかもまさかのハシゴ酒(3件も!!)

 

自分を解放し、好きなものを食べ、

食べてみたかったものを食べ、

 

「寝ろっ」とまた指令が聞こえ、

バタリと寝てしまいました。

 

この余韻余波が消えないうちに、

やりたいことをまず沢山紙に書いてみて・・・

 

みたいなところから、やっていこうと思っています。

 

(中略)

 

とにかく私 また砂羽さんに会いたい。

これからの自分を見て欲しい。

それが素直な気持ちです。

 

心から感謝をこめて~

またお会い出来るのを楽しみにしています。


clear

摂食障害克服カウンセリング ご感想 ~K.Hさま

Posted on 2013.05.31
  

(女性、栃木県在住、摂食障害当事者のお母さま 受けたプログラム:摂食障害克服カウンセリング)

 

病院では身体を治すことだけで、根本的な治療にはならず

困り果てていたのですが

砂羽さんにお会いできて 本当によかったです。

 

砂羽さんにお会いして 自分もいつか 病気を克服出来るんだ!と  

自信がついたようです。

 

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m。

 

clear

摂食障害克服カウンセリング ご感想 ~M.Tさま

Posted on 2013.03.30
  

(男性、32歳、千葉県在住 受けたプログラム:摂食障害克服カウンセリング)

 

昨年カウンセリングを受けさせて頂き、大変助かりました。

 

一進一退ですが、でも近いうちに受け入れられるのではないかと

やや楽観視しています。

 

家族との関係は、摂食障害である旨を、

母、父双方に理解してもらいました。

 

母は意識して、食事時に同席してくれています。

父も症状を理解してくれ、やさしい気遣いを感じます。

 

カウンセリング後3カ月ほどでは4-5キロ体重が戻りました。

 

戻り過ぎでやや焦っていますが、

『もっとやりたいことがあるだろ』と自分を戒め(?)、

気にしないように心がけています。

 

先生に頂いた、『楽しい食事』を頭におき、

楽しくない食事はお断りするのも実行してます。

 

自分にとっては目から鱗の、とても助かる考えでした。

 

今後も一進一退なのはわかっていますが、

克服し、二度と戻らないよう心底願ってます。

 

clear

体験セッションのお申し込みはこちら

clear
ページトップへ