選ばれ続ける講座

選ばれ続ける講座 ご感想 ~2期生 虹星桃子さま

Posted on 2015.07.08
  

鑑定歴36年 西洋占星術師 虹星桃子さま
受けたプログラム:選ばれ続けるコーチ・カウンセラー・セラピストになる講座

 

 

 ①講座受講前の課題はなんですか?

 

 ・ビジネスをするにあたって、何をどう手をつけていいか

 分からない状態でした。

 

 講座の時点で、マインドブロックバスター(MBB)インストラクター

 養成講座を卒業をしたばかりですが

 

 漠然と、県外の子が春になったら来てくれると

 淡い期待を少女漫画のヒロインのように持っていました。

 

・実は12月に開業届を出したばっかりで、講座の始まる1月は、かなり不安でした。  

モニター価格から、いきなり適正価格と出してみましたが、実際は泣かず飛ばずです。

 
 
 

②講座で得られたこと、気づきはなんですか?

 

・モチベーションの高い仲間  

勿論、皆一直線に右肩上がりではなく、つまづいたり、自分と向き合ったり

避けてきた問題が持ち上がったりと、色々な事がありました。  

 

そこを悩んだり休んだり、或いは話を聞いてもらったりしながら、乗り越えていく様子を見ると

自分も頑張らねばと思います。

 

自分は山形から通ってましたが、遠いと言う感覚がなく

「また皆と学べる」のワクワクの方が強かったです。

 

・ゴールを決める事等も、最初は弱気でしたが、今はどうやったらやれるだろうかと言う、モチベーションになっています。

 

そして、私にもやれると言う自信がつきました。

 

 

③どんなビジネス上の変化がありましたか?

 

・美佳さんのコンサルで、たくさんある商品の中で、占星術を一押しにすると決めました。  

 

コンサルで思いついた、本来の自分とまわりから見た自分とのギャップを埋め、自身のキャラクターを最大限に活かす

「見た目星座」という独自の視点が、特に起業女子に喜ばれています。

 

自分でも本当にお客様と対面して鑑定するのが楽しいと、改めて自覚する事が出来ました。  

 

・売り上げが、講座初月でこれまでの約2倍になりました。  

受講4ヶ月目には、なんと8倍に!

目標の30万円を大幅に超えました。

 

・どれも好きな仕事ではありますが、優先順位をつけることで、やりたい事がより明確になり、道筋が立てやすくなりました。

 

 

④講座の中で、最もよかったコンテンツはなんですか?

 

「初対面から仕事に繋がる、パブリックスピーキング力」

 

私の中では、自己紹介をつくる作業が苦しくもあり、また楽しくもあった作業でした。  

自分を知らなければ自己紹介は出来ない、強みや特徴を入れ込んでいく事、

そしてどんな人を対象にしていくのか、そうした事を考える事が

自分のやっていく仕事を、見詰め直すことになったからです。

 

その結果、実際に経営者や個人事業主のビジネス交流会に参加し自己紹介をした時

私と名刺交換をしたい人の行列が出来ました!

 

この経験・作業を通して、「仕事をすること」をより強く自覚して行えるようになったことが

一番良かったと思える理由です。

 

 

⑤受講を検討している人へメッセージをお願いします!

 

美佳さんとMBBインストラクター養成講座から続けて、8ヶ月のお付き合いでした。

最初、怖くて本当に泣きそうだったんですが(笑)

彼女の教えと言うだけでなく、彼女そのものの人柄に惹かれていきます。

 

技術がこう、やり方はこう、勿論そうしたノウハウも必要なんだけれども

私がおぼつきながらも毎月上京したのは、美佳さんの事がいつの間にか大好きになって

この人が教える事だったらやっていきたいって思えたからです。

 

また、ただ共に学ぶ仲間がいるだけではなく、最後には結束力を生むほど

みんな自分をぶつけて、さらけ出して、成長していく事が出来ました。

 

同じ事を教える人がどれだけたくさんいたとしても、それを吸収できるかどうかは

教える方の人柄に寄る事が大きいと思います。

 

もう皆さん、美佳さんの所に飛びこんじゃえ!!  

大丈夫です、山形から通っていた私が保証します(笑)

 

                    

 

~桃子さんは、突出したものを持っていたので

絶対に最初から売れる!と思っていました。
 

けれども、どう売り出していけばいいか

その方法を知らなかった。

 

そしてなにより、彼女自身

自分がそんな突出した才能を持っていて

成功できる人だなんて、気づいていなかった。

 

まさに、「マインド」と「知識」が変わったので

本当に蛹が蝶に生まれ変わるかのごとく、目覚しく変わりました。

 

私も彼女の占星術鑑定受けたけど、お世辞ぬきで(お世辞は言わない主義)すごいです。

 

なにがすごいって、どんな鑑定結果も

すべてプラスに転換する、その伝え方のうまさ!

彼女にとって鑑定は、相手へのエールなのだなと私は受け取りました。

 

また時折出る、解読不能な山形弁がツボ。笑

彼女が東京に来る機会は限られているので、その機会をお見逃しなく!~

 

⇒虹星桃子さんのブログはこちら


clear

選ばれ続ける講座 ご感想 ~2期生 木戸えりかさま

Posted on 2015.07.08
  

オレ様愛され妻 木戸えりかさま 
受けたプログラム:選ばれ続けるコーチ・カウンセラー・セラピストになる講座

 

 ①講座受講前の課題はなんですか?

 

 起業初期はとにかくがむしゃらに突っ走ってきたのですが

 今後の展望が見えていませんでした。

 

 ■どのようにビジネスを発展させていったらいいのか

 ■売上を安定させるには、どのように行動したらいいのか

 
そんな課題がありました。
 
 
 

②講座で得られたこと、気づきはなんですか?

 

成功するには「ノウハウ」ではなく、「マインド」が80%!

ではその「マインド」をどうやって保つか?を、半年間通して学びました。

 

ひとことで言うと、自分の価値観が覆されました!

 

半年間自分と向き合い、毎回、自分の叶えたい人生のプラン(ビジョニングマップ)を練りました。

仕事だけじゃなく、体験や、健康、愛、自己表現など、様々な分野の夢を書き出すんです。

 

半年後、たくさん斜線をひいた部分(叶った)ができ、新しい夢も生まれました!

 

今まで、数字や売上で自分を評価していましたが

成功は数字や売上だけじゃないことが腑に落ち

人生全体としての幸せを考えられるようになりました。

 

講座を通じて、人生の土台、ビジネスを発展させていくための人間力

幸せを感じる力が磨かれました。

 

また、半年間で憑き物が落ちたように変化するメンバーに囲まれて

本当に人生って何歳からでも変えられるということを見せてもらえました!

 

 

③どんなビジネス上の変化がありましたか?

 

起業して半年未満で、月の売上80万を達成しました。

 

起業当初は3万円に満たなかった売上が、10倍以上の、 月30万、40万以上を

毎月コンスタントに稼げるようになりました。

 

 

④講座の中で、最もよかったコンテンツはなんですか?

 

第4回の「ビジネスモデルの構築の仕方」について。

 

フロントエンド、ミドルエンド、バックエンド…については

ちまたのビジネス講座でもいわれていると思いますが

そのモデルを自分の商品にまで落とし込んだり、考え方が身につきました。

 

実際に美佳さんがどのように仕事をしているのかがわかり

計画的に活動することができるようになりました。

 

個人で仕事をするからこそ「行き当たりばったり」ではなく

計画的に動くことが何より大事だと実感しています!

 

 

⑤受講を検討している人へメッセージをお願いします!

 

半年は長い、と感じていると思います。

でも、この講座の間はあっという間です。

それだけ自分の人生に真剣に向き合うことになります。

 

半年間の間、何が飛び出すかわかりません。笑

見ないようにしていた部分に向き合うことになるかも。

 

でも、ビジネスで成功したいなら、近道したいですよね!?

 

うまくいく方法も教えてくれて

講師が相撲取りみたいな包容力で、みんなを見守ってくれるビジネス講座なんて

ここしかないと思います!

 

こわくないから、飛び込んでみてください!

 

 

 

 

~結果が出せる女、えりかちゃんだからこその悩み。

数字や売上も大事だけれど

そこだけに囚われていたらしんどいですね。

家族や人間関係や、他の部分が崩壊していく。

 

自分のしんどさをダンナに当たり散らす、元DVつまから

オレさまのままでも

超絶愛される妻になったえりかちゃんの変化は

まさに彼女自身が、体当たりで切り開いてきた道だから、説得力あるよね。

 

 

ブログでどう集客していいか分からない人は、えりかちゃんのブログコンサル、おすすめです!

 

今回のメンバーも、えりかちゃんのブログコンサルを受けている人は多く

みなが成果を出せたのは、私がカバーしきれない基本の「き」のところのブログコンサルを

彼女が請け負ってくれたことも大きいと思っています。

 

ブログ読むだけでも、勉強になりますよ!~

 

⇒木戸えりかちゃんのブログはこちら

                    


clear

選ばれ続ける講座 ご感想 ~2期生 小原 幸絵さま

Posted on 2015.06.28
  

未体験ナビゲーター 小原幸絵さま 
受けたプログラム:選ばれ続けるコーチ・カウンセラー・セラピストになる講座

 

 

 

 ①講座受講前の課題はなんですか?

 

 自分の売りたい商品が決まっていても

 自分のブランディングが全く出来ていなかったのと

 誰に商品を届けたいのか?お客様が全く決まっていませんでした。

 同じ商品を売っている人との、差別化が出来ていませんでした。

 
 
 

②講座で得られたこと、気づきはなんですか?

 

「自分の軸」「自分のミッション」が明確になりました。

 

自分の売る商品を通じて「何を伝えたいのか」が明確になりました。

その結果、ビジネスを超えて

 

「自分がどう生きていきたいのか」

 

という事まで明確になりました。

 

 

③どんなビジネス上の変化がありましたか?

 

お陰様でマインドブロックバスター養成講座が

半年で40名近くの方にお申込み頂く事が出来ました。

 

月商が7桁を超えた月もあり、自分でも驚いています。

 

 

④講座の中で、最もよかったコンテンツはなんですか?

 

ブランディングやインターネットメディアの活用法なども

学びが多かったですが、なによりも

 

『「集客が出来ない」「営業が出来ない」「結果が出ない」3重苦を生み出すお金のブロック解除』

 

では、衝撃を受けました。

 

まさに3重苦を生み出す「for me」の考え方であった自分に氣がつきました。

 

美佳さんから「for you」の考え方を学び、

お金に対する意識を変えて、実践したことで

 

「売り込まなくても売上が継続的に安定していく」ので、自分でも驚きました!

 

⑤受講を検討している人へメッセージをお願いします!

 

単なるノウハウを教えてくれるセミナーではありません。

ノウハウはもちろんですが

 

「自分がなぜこの商品を売りたくて」

「どんなことを伝えていきたいのか」あるいは

「どう生きていきたいのか」

 

というところまで自分を掘り下げ見つめなおせるセミナーです。

 

一言で表現するならば「人生のステージが変わります。」

そして、共に学ぶ仲間とは氣づかぬうちに、太い絆で結ばれることでしょう。

 

迷っている暇はありません。

あなたの直感に従って、美佳さんの胸に飛び込んじゃって下さい!!(笑)

 

                    

  

~幸絵ちゃんは、6歳、2歳のお子さんを育てる

育児真っ最中のママでもあります。

家庭や育児も大事にしながら、「好き」を追求し

なおかつ結果を出している

彼女のライフスタイルや人柄のファンは多く

彼女を慕うあまり、近くに移り住む人が続出するほど(驚)!

 

たくさんの人たちの笑顔が溢れる小原家は

まさにパワースポット。

 

特に、子どもが生まれたら思うように動けなくなるんじゃないかと、不安を抱えている人は

幸絵ちゃんに育児と仕事の両立のコツを聞くといいですよ。

 

マインドブロックバスター体験会やお料理教室、シャンパンパーティーなど

いろんなおもしろ企画を開催しているので

自分の限界突破して、まだ見ぬ自分に逢いたい方は、幸絵ちゃんの活動をチェック!~

 

⇒ 幸絵ちゃんのブログはこちら

 

 


clear

選ばれ続ける講座 ご感想 ~おのともこさま

Posted on 2014.12.02
  

リフレーミング・コーチ おのともこさま 
受けたプログラム:選ばれ続けるコーチ・カウンセラー・セラピストになる講座

 

 

 

 コーチ・カウンセラーとして仕事をしていきたい!

 という想いは持っていたものの、それと同じくらい

 

 「自分には無理なんじゃないか・・・」

 「周りにも反対されるに決まっている」

 

 という気持ちも抱え、

 この道を進んでいくことに対して、迷いや葛藤だらけでした。

 

 でも、毎月の講座の中でたくさん自分と向き合い、

 砂羽さんや講座の仲間からアドバイスや励ましをもらいながら、

 とにかく行動してみたことで

 

 

気づけば、半年前とは全く違う自分になれていました!!

 

 

何より大きかったのは、

 

「コーチ・カウンセラーとして、私にしかできないことでこの道を歩んでいくんだ」

 

とハラをくくれたこと。

 

今では、そんな私を信じて、

継続的に契約して下さるクライアントさんと出逢うこともできました。

 

 

「未来を自分の意思で描いて行動すれば実現していける、

 少しずつでも近づくことはできるのだ」

 

ということを、この半年で身をもって体感することができました。

 

そして、一人では心細くて立ち止まってしまいそうな時も、

いつも真正面から向き合ってくれる砂羽さんや、

色んな視点から励ましやアドバイスをくれる同期の仲間がいてくれたことで、

歩み続けることができたと思っています。

 

このつながりも、私の宝物です!

 

全員の前での最後の発表では、

半年間の出来事や出逢った方々の顔が走馬灯のように思い浮かび、

涙が抑えられませんでした。

 

 

砂羽さんの愛と魂がこもったこの講座。

 

 

もし迷っている方がいたら、

「受けたい」と思っている自分を信じて飛び込んでみて!とお伝えしたいです。

 

半年後には必ず、今とは違う自分に出逢うことができますよ!!

 

 

 

 ~とにかく素直で、一生懸命で、

  頑張り屋のともこちゃん。

  初めて出逢ったクライアントさんが

  そのまま継続契約に繋がったのは

  本当に目覚しい成果でした。

 

  自分が頑張りすぎだったからこそ

  頑張りすぎの働きアラサー女子を

  サポートしたいというともこちゃん。

 

  彼女の、問題を見抜く力はピカ一です。

  心も身体も疲れて、自分がどうしたいのか

  分からない時は

  彼女の力を借りてみてくださいね~

 

 

⇒ おのともこさんのブログ 「頑張り過ぎるアラサー働き女子が、肩の力を抜いて自分の人生を生きるための☆リフレーミング・コーチング」

 

  


clear
1 / 212

体験セッションのお申し込みはこちら

clear
ページトップへ